歯みがき剤の種類|ブログ|江東区木場駅の歯科医院 – こうとうデンタルオフィス木場

歯みがき剤の種類

今回は当院でお買い求めいただける歯みがき剤をご紹介します😊

【 Check-Up 】

フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペーストで歯や歯肉にやさしい低研磨性の歯みがき剤です。また、泡立ちが少なく、やさしい香味なので、少量の水ですすげます。フッ化ナトリウム1450ppm配合でう蝕の発生と進行を防ぎます。

【 Check-Up rootcare 】

フッ素がエナメル質と象牙質のう蝕を予防し、コーティング剤PCA(ピロリドンカルボン酸)が露出した象牙質表面のコラーゲンをコートします。象牙質にもやさしい無研磨ジェルタイプのハミガキで、高齢者にも見やすいクリアブルーのジェルです。また、泡立ちが少なく、やさしい香味なので、少量の水ですすげます。

【 systema SP-T 】

弱った部位をやさしくじっくりみがける歯周病の発症を防ぐ研磨剤無配合の歯磨剤です。バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌するIPMP(イソプロピルメチルフェノール)などの4つの薬用成分で歯周病を防ぎます。粘性の高いジェルなので歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。

【 ブリリアントモア 】

歯の表面からステインを浮き上がらせるダブル成分(ピロリン酸ナトリウム、ポリリン酸ナトリウム)配合。ブラッシングでステインをスッキリ落とします。薬用成分「ラウロイルサルコシンナトリウム」が口臭原因菌を殺菌、「フッ化ナトリウム」が歯の再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を予防します。※当院ではシトラスミントのみ取り扱っております。

【 メルサージュ ヒスケア 】

知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ2つの薬用成分「硝酸カリウム」と「乳酸アルミニウム」を配合。さらに「ポリエチレングリコール400」がステイン(着色)を溶解し、2種類の清掃剤が歯を傷つけずに除去します。また、フッ素(1450ppm)とβ-グリチルレチンがむし歯や歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防します。※当院ではグレープフルーツミントのみ取り扱っております。

【 ルシェロ ホワイト 】

弱アルカリ性のペーストでステインを浮かし、高濃度に配合した歯にやさしいLime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します。薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」が、タバコの「やに」を溶解除去し、「モノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)」950ppmがむし歯の発生と進行を予防します。

歯みがき剤のほか、歯ブラシや洗口液、歯間ブラシなどその他歯科用品を取り扱っております。

気になるものがありましたら是非お申し付けくださいませ😊