ブログ|江東区木場駅の歯科医院 – こうとうデンタルオフィス木場

ブログ

歯周病検査って何をするの?

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。 以前のブログ(2022年8月1日)で歯周病をテーマにお話をしましたが、今回は歯周病の治療開始時に行う歯肉の…

赤ちゃんのお口刺激

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。   指をくわえたり、手の甲やこぶしをなめたりといった赤ちゃん特有の光景で、とても可愛らしいですよ…

麻酔注射について②

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。 前回はなぜ麻酔注射をするのかについてお話ししましたが、今回は可能な限り痛みを少なくする工夫や歯配慮について…

麻酔注射について①

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。 抜歯や虫歯の治療に用いられる麻酔注射。「注射」という言葉に苦手意識を持っている方は多いですよね。治療を受け…

歯科医院で目指せ!におわないお口

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。 口臭にまつわるお悩みを抱えてご来院くださる患者様を多く見受けます。口臭気になりますよね、、、口臭を効果的に…

かぶせ物が入るまでのロードマップ

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。 通院が複数回に及ぶ歯の治療では、「いつになったら終わるの?」「毎回なにをやっているの?」などと不安に思うか…

こどものお口、ココを診ています!

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。 予防するとは言っても何からすればいいのかわからない…。毎日歯磨きをしているのになぜむし歯ができてしまうので…

歯みがき剤の種類

こんにちは。東京都江東区木場(門前仲町・東陽町の深川エリア)の歯医者、こうとうデンタルオフィス木場でございます。 今回は当院でお買い求めいただける歯みがき剤をご紹介します😊   【 Check-…

1 2 3 4 5 6